日誌の検索 [タグ:画材] 1~1(1件中)

Painter Essentials 3

らくだ

乗り換えアップグレード

先日、 Paint Shop Pro X とともに購入。はっきり言って、全く使えない。

今まで使っていた、 Painter Classic は、 NTFS にフォーマットされたドライブ上で使用すると起動しなかったり、起動が遅延したりする不具合が出るので、その新バージョンに当たる Painter Essentials に乗り替えようと思ったのだが、これが全く使い物にならない代物だった。

確かに、不具合はなくなっているし、レイヤーが使えるようになったことなんかはいいのだけれど、肝心の「ブラシ」がまったっく使い物にならない。私は Painter Classic はほとんど「水彩ブラシ」ばかり使っているのだけれど、 Essentials に搭載されている「デジタル水彩」は Classic に搭載されていたものとは全く違う代物で、本物の水彩の書き味とは全く違う。

しかも、 Classic では出来た、カスタムブラシの読み込みが Essentials では出来ないーんなんんと!あほな。高い金出して、グレードアップしたかと思ったら、これじゃグレードダウンじゃ。アホか。

やっぱり、簡易版ではなく、 Painter IX を買わなきゃだめかな。って、5万とか、6万とか?ほとんど年賀状を描くくらいにしか使わないのに、そんな金使えるかっつうの。

  • 日記:2038
  • 2005年12月12日(月) 10:43更新
  • 1487閲覧
  • 公開レベル 1
日記検索フォーム
日付
Usertime : 0.12 / Systemtime : 0.01