日誌の検索 [タグ:ウェブツール] 1~2(2件中)

ALPSLAB route に自前の画像を張りたい

らくだ

ALPSLAB routeに、地点情報書き込み機能を追加 をもうちょっと発展させて、画像の URL を入力したら、ルートに画像を表示したり、あるいは画像(やページ)へのリンクになったりしないかな。そんなに難しい問題ではないと思うんだけど。 以前に書いた、 ALPS route に任意の画像を貼り付ける件がどうやら 通った らしい。まぁ、要望を出していたのは私だけではないだろうけど、 trackback の効果はそれなりにあっただろう。

実際に使ってみると、小さなマップ画面の中に、画像のサムネイルが表示される。うーん。どうせなら、画像へのリンクも生成してほしかった。しかも、バルーンが左上にないと、画像が flash の画面からはみ出して隠れてしまう。

それから、やっぱり Opera への対応がいまいちだ。前みたいにバルーンの文字化けはしなくなったけど、コメントが全部くっついてしまった。たぶん、改行コードとかの扱いに難があるんだろう。ルート作成時の、リソース食い尽くしも相変わらず。どうやら、画像の読み込みとポイントの×印の描画ルーチンあたりで、 Opera ではおかしくなるようだ。ので、何とかしてください。>開発者

  • 日記:2412
  • 2007年04月15日(日) 21:16更新
  • 1824閲覧
  • 公開レベル 1

Google Maps API

らくだ

Google Maps API で、遊んでやろうかなって思ったら、え? application/xhtml+xml では動かないの?マジで?つかえねー

  • 日記:2397
  • 2006年12月15日(金) 23:01更新
  • 2815閲覧
  • 公開レベル 1
日記検索フォーム
日付
Usertime : 0.11 / Systemtime : 0.02